買い物などをするには快適な場所だと思います。

渋谷区の代々木とは、約19000人くらいの人口であり、最寄り駅に代々木公園、代々木八幡駅、代々木上原などがあります。私が1番、代々木にある有名な場所だと思うのが代々木公園です。代々木公園はすごく広々していて、遊んだりするのに最適な場所の公園という印象があります。

あと、代々木公園の近くには明治神宮や国立代々木競技場があり、その近くにはNHKホールなどがあったりと施設が多いところだといえます。また、治安も良くおしゃれなお店などもあったりして買い物などをするには快適な場所だと思います。しかし、高級マンションなどが多いので家賃は高めですが、お店やマンションが結構あるので外灯もあって明るいですし、住みやすい場所だと思います。

風通しのいい部屋

私の部屋探しのポイントは、学校や職場、最寄り駅まで交通機関を使わず、自転車や徒歩で行き来が可能なことです。目安としては20分内で移動ができる範囲です。池尻大橋の賃貸物件が一番理想的です。

部屋に関しては、換気のよさを特にチェックしてます(掃除が苦手なので)。キッチンやお風呂、トイレの換気扇はたまに連動型のがあるので、個別に作動できるかを見ます。加えてお風呂は、小さくてもいいので必ず換気窓のあるものを選んでます。

部屋は床までの掃き出し窓は必須で、入ってくる風が抜けるための出口があるかどうか(玄関ドアでもOK)、風の流れを重点的にチェックします。

住宅密集地は窓を開けても目の前が隣家の壁になってることも多く、せっかく間取りが気に入っても活かされない場合もあるので、物件を見学する時は周りの環境もポイントになります。

毎日のことなので、自動給湯器は大切です。

現在お部屋探しをしています。マンションの設備で重視しているのが、お風呂の自動給湯器です。

今住んでいる家は、新築できれいで、日当たりもよく満足なのですが、シャワーやお風呂の温度調節が難しいのです。お湯と水の蛇口で調節するのですが、すぐ熱くなりすぎたり、ちょっと水を増やすと冷たすぎたりと、毎晩お風呂で時間を無駄にしている気がするんです。

身体を洗うときにシャワーを止めてしまうと、また頭を洗うときに温度調節から始まるなど・・毎日のことなのでお風呂の設備は大切だと思いました。

また、高齢の母もいるので、温度差で心臓に負担がかからないよう、浴室暖房も欲しいです。私も冬の朝のシャワー時などに、寒くてお湯を出しっぱなしにしてしまうので、暖房があればいいなといつも思います。

Copyright © 2018 渋谷はおしゃれタウン All rights reserved.
This site is using the MultiBusiness Child-Theme, v3.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com